作って・育てて・簡単!楽しい!こけ玉づくり
ご家族もご一緒に、植物のある暮らしや苔の緑に癒されます
このようなことをやります
ご予算に合わせてご用意した数種類の植物から、お好きな植物をひとつ選んで作っていただきます。
作り方の説明は、一斉に説明を終えた後、各人回ってレクチャーいたします。
おにぎりを握るような感覚で作れるため簡単です。
完成後、水やり等その後のお手入れの仕方もお伝えして、お手入れの仕方のプリントもお渡しいたします。
上質な苔の為枯れにくく、育てるのも簡単となっているため季節を感じながら楽しめます。
当日の流れとタイムスケジュール
挨拶5分 説明しながら制作 40分 お手入れの仕方の説明 10分
準備、後片付けは除きます
会員限定
料金をご覧になるには会員登録が必要です。
ログインすると表示されます。
ログインすると表示されます。
所要時間 60分
※ご要望に合わせてご相談が可能です。基本時間のため、ご要望にあわせて調節が可能です。
対象者目安
・ほぼ自立
・軽度認知症
・介護度2以下
相談・依頼の流れ
1 まずは相談・依頼をしましょう
レクの気になる点の質問や希望日時、人数などを「相談・依頼の専用フォーム」に記載してパートナーに相談・依頼を行います。
2 要望をパートナーと調整して正式依頼をしましょう
相談する時は直接パートナーとチャットができます。パートナーよりチャットで返信が来ますとご登録されたメールアドレス宛に通知がされます。相談段階で、要望や日程の条件が合えば画面に表示される、正式依頼ボタンより正式お申し込みを行います。
3 パートナーが承認してレク開催決定です
正式依頼をした内容をパートナーが承認すると正式に依頼が決定します。