”こころ”も”からだ”も「ここから体操」
ここからが元気へのスタート!
レビュー数31件
開催回数95件
このようなことをやります
身体だけでなく、心も元気になるよう楽しく笑顔で体操!
笑ってしまうような脳トレから、タオルやボールを使った簡単な筋トレやストレッチ、リズム体操などを皆さんの体調に合わせてできるプログラムを提供していきたいと思います。
※参加者様の状況に合わせてボールや手ぬぐいは使用せず実施する場合もあります
当日の流れとタイムスケジュール
5分 ご挨拶
15分 お話ししながら、準備体操や脳トレ
15分 ストレッチや筋トレ(上半身を中心に動かし、心身状態に合わせて無理なく行います)
5分 リズム体操(簡単な脳トレなどをリズムに合わせて)
5分 タオル(手ぬぐい)体操
※人数分の手ぬぐいのご用意も可能です
座ったまま安全に行います
心身状態によって内容を変更する場合があります
状況に応じて休憩やお話しをしながらゆっくり行います。
¥7,500 / 1回あたり
参加人数制限 制限なし
所要時間 45分
対象者目安
対象エリア
相談・依頼の流れ
レクの気になる点の質問や希望日時、人数などを「相談・依頼の専用フォーム」に記載してパートナーに相談・依頼を行います。
相談する時は直接パートナーとチャットができます。パートナーよりチャットで返信が来ますとご登録されたメールアドレス宛に通知がされます。相談段階で、要望や日程の条件が合えば画面に表示される、正式依頼ボタンより正式お申し込みを行います。
正式依頼をした内容をパートナーが承認すると正式に依頼が決定します。
31件のレビュー
フェリーチェ 岡田(介護付き有料老人ホーム)
皆さん 楽しく参加されていました。 次回もよろしくお願いいたします。
2026/01/24
介護老人保健施設ジョイフル名駅(老健)
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 いつもお世話になっております。 今回も利用者の方々に楽しそうに参加していただきました。 次回以降もよろしくお願いいたします。
2026/01/11
フェリーチェ 岡田(介護付き有料老人ホーム)
皆様 大変楽しく参加されていました。次回もよろしくお願いいたします。
2025/12/09

